FFT 白魔道士縛り 10周年 3次創作

FFT 白魔道士縛り】

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm5230099?cp_in=wt_mllst

2008年から2010年にかけてニコニコ動画にアップされたFFTの縛りプレイ動画。

見所は、剣や槍を振り回す白魔道士達の緻密な戦略と戦闘中 (戦闘後)の掛け合い。そして個性豊かな女白魔道士達。

この動画を見て、長年プレイしてきたFFTに新たな楽しみを得ることができました。


時は流れ...


オリジナル動画UP主のルーチェさんは、今後おそらく新たなFFTプレイ動画を投稿することはないでしょうと仰っている*

*https://www.ruche-home.net/boyaki/2010-04-19/FFT1?word=%C7%F2%CB%E2%C6%BB%BB%CE

現在はサガフロ2の動画をUP中であり、そちらも見ごたえ抜群だ。


だけど、私はこの白魔道士縛りの世界観に惚れ込んでしまった。もう何周観たか分からない。そして、もっと活躍する白魔達が見たい!


そんなとき「お前がやるんだよ」と言われた気がした。その口調は...ミーティア(裏)?


そう、満足できないなら自分で三次創作すればいい!

あの白魔道士達を呼び戻せばいい!


人様に見せるかどうかは置いといて...

兎に角やってみよう!

そう思いたち、久々に初代PS版FFTのディスクをPS3にインサート。


やるからには、リスペクトするルーチェさんの元動画に可能な限り近づけたい。

もちろん名前は「白魔好きのラムザ」だ。

誕生日は1月1日、磨羯宮。

魔法都市ガリランドでは脱兎の如く逃げる白魔好きのラムザ。白魔の姿が見えないんじゃ逃げたくもなるよね。

ルーチェさんはガリランドで育成要員2名を入れていたが、今回はとりあえずイグーロスヘ。

アルガスを救助すると言っておきながらまた逃げまどうラムザ。ベオルブの恥め。

そんなこんなでイグーロスヘ城のイベントをこなし、さあ本格育成開始!