レナリア台地

コーデリア「ついにフルメンバーでの出撃ね!腕がなるわ!」


ミーティアコーデリアさん、頼もしいです (未だレベル1の空気に張り切られてもなぁ)」


ラムザ「あれは...ミルウーダか」


ジニー「やっぱり戦わないとダメなのかな〜」


ラムザ「僕は何とか話し合いで解決したいよ。でも向こうは聞く耳を持たなそうだ...」


プルミエール「ディリータが先走って前に出てったわよ」


コーデリア「どうして1ターン目で魔法を先制される位置まで突っ込むのかしら...妹さんのことで頭がいっぱいにしても、もう少し考えて行動できるでしょうに...」


ミーティア「魔法の集中砲火でやられてしまいましたね (肉壁にもならんとは)」


ラムザ「それぞれ自分にプロテスとシェルをかけつつ分散しよう。魔法でまとめてターゲットにされないように。敵はサンダラ持ちみたいだしね」


ジニー「りょ〜か〜い!」


プルミエール「敵の時魔道士はヘイスト持ちね。非常に厄介だわ」


コーデリア「ヘイストはもっとSpeed遅くてもいいと思うわ...私達から見たらチートもいいところよ」


ジニー「ヘイストのあとはスロウを狙ってきそうだね〜。ラムザ、どこから攻めようか?」


ラムザ「ミルウーダに速攻を仕掛けたいけど、守りが固いな...。シェルを切らさないようにして、敵の魔法を巻き込みながらダメージを与えていこう」


プルミエール「消極的な作戦ね...でも火力の差が激しいからそうするしかないかしらね」


ミーティア「私は投石で崖上のナイトを狙います!(落ちろっ!...くそっ!)」


ラムザ「チャージ+7が行けそうだ。ミルウーダに攻撃そ仕掛けるから、ジニーとプルミエールも援護を頼むよ」


ジニー「りょうかい〜!装備ブレイクしたいけど成功率低いから、ダメージ与えていくね!」ザク!

ジニー「きゃっ!」ザク!


プルミエール「ミルウーダはカウンター持ちね...。プロテス必須だわ。私はカウンターを受けない連続拳で行くわよ!」ドゴドゴドゴ!! 4


プルミエール「......」


ミーティア「ガ、ガードされるよりマシですよ!(脳は筋肉でも腕は贅肉かよ)」


コーデリアコーデリアですが、相変わらずの空気です」


コーデリア「とか言ってるうちにナイトに斬られたわ...そして魔法で死亡確定みたい...このナイトを巻き込むしかできないようね...しくしく...」


ラムザ「コーディごめん...すぐに終わらせて助けるよ!」


ミーティア「私もサンダラのターゲットになって死にそうです...でもミルウーダを巻き込めます」


プルミエール「私もチマチマ削られたとこでファイアが来てるわ...でも、これって...」


ラムザ「うん、これって...」


ジニー「レイズの準備しておくね〜」


プルミエール「ありがと。かなり痛いけど勝てるなら何でもいいわ。行ってきます」


ミーティア「ここに移動っと (やはり最大の敵は身内にいたようだな)」


サンダラ!

ファイア!


ミルウーダ「に、兄さん...ごめんなさい...」



ジニー「勝った〜!でもこっちも被害甚大だね〜...」


ラムザ「とりあえず、みんなを助けよう。レイズ!」


ジニー「レイズ!」


プルミエール「...う〜ん。あ、どうやら勝ったみたいね」


コーデリア「私は無駄死にだったわね...しかもまだレベル1...」


ミーティア「ふん、蘇生してもらったが私の犠牲で勝てたようなもんだから、貸し借りはナシだな (勝ててよかったです)」


ラムザ「...ミーティア?」


ジニー「ショックで性格が変わっちゃった〜!?」


ミーティア「今回は早く訪れやがったな。プレイヤーが下手くそだからか (オリジナル動画ではジークデン砦まで反転しまでんでした)」


プルミエール「何よくわからないこと言ってるのよ...。ま、もう一回倒れればまた戻るんじゃない?」


ミーティア「そんな簡単にやられてたまるか  (痛いのはイヤです...)」


ラムザ「ともかく、ここまで来たら進むしかない。早くティータを」


ミーティア「ちょっと待て。イグーロスヘ戻るぞ (ま、待ってください)」


コーデリア「何でここまで来たのにわざわざ戻るのよ」


ミーティア「血の...いや、斧の香りがする (そろそろショップに斧が売られている気がします)」


プルミエール「どんな嗅覚してるのよ...。ラムザ、どうする?」


ラムザ「斧があればミーティアも前衛で活躍できるね。一旦イグーロスヘ戻ってみようか」


ミーティア「そうと決まればさっさと行くぞ (ありがとうございます!)」


ジニー「ミーティア...なんか慣れないようで慣れてる感じがする〜」


コーデリア「この世界線ではオリジナルよりも反転が多そうね...頑張れミーティア



次回、風車小屋